独学で日本語→英語の順の勉強法で英会話をマスターしよう!

英語学習

英語を聞き流しているからあなたは英語を話せないのです

英語を聞き流しているからあなたは英語を話せないのです



聞き流すだけで英語が話せるようになるはずがありません。



『聞き流すだけなら自分にもできるかもしれない、聞き流すだけで英語が話せるようになる教材のCMを



テレビ、新聞、雑誌でよく見るから買ってみました』



教材の良し悪しを判断できないと、聞き流す英語教材を買ってしまうのです。



でも、多くの人はこういった判断をしてしまうのでしょうね。



聞き流すだけでは英語は話せるようにはなりません。

聞き流すだけでは英語は話せるようにはなりません。



聞き流すだけで英語が話せるようになるなら、ロシア語を聞き流してみてください。



意味の分からないロシア語を聞いて話せるようになると思いますか?



死ぬまで聞き続けても、あなたはロシア語を話せるようにはならないでしょう。



こんな当たり前のことを知らないから、いつまでたってもあなたは英語が話せないのです。



「英語の後に日本語が流れる教材があるからそれを聞き流しています。 日本語を聞けば意味が分かるからそのうち話せるようになると思って….」

「英語の後に日本語が流れる教材があるからそれを聞き流しています。 日本語を聞けば意味が分かるからそのうち話せるようになると思って….」



もしそう思うのなら、ロシア語の後に日本語を聞いてみてください。



意味が分かったとき、今聞いたロシア語はチンプンカンプンのまま頭の中から消えさっていることでしょう。



英語が話せるようになりたいなら、実際に話す練習をすることが大切です。

英語が話せるようになりたいなら、実際に話す練習をすることが大切です。



このルールは、多くの言語に共通するものです。日本語の方言と標準語でも同じです。



あなたが、方言を話し標準語が話せない(あるいはその逆)としましょう。



でも、テレビやラジオをつければ、標準語が飛び交っています。



毎日、その標準語を聞き流してみてください。



話せるようになるでしょうか?



『なるほど、標準語ではこうやって言うのか』ということは分かるようになるでしょう。



しかし、標準語をいくら聞き流しても、実際に標準語を話す練習をしないと、



話せるようにはならないのです。



“分かること”と”できること”は違います。



日本語でも話せるようにはならないのです。



それなのに英語で話せるようになると思いますか?



無理でしょう。



こんなことで悩んでいませんか?

こんなことで悩んでいませんか?
  • 英会話学校に通う時間もお金もない
  • 英語が話せないと昇進できない
  • どんな教材が良いのか分からない
  • これまで何度も英会話の勉強で挫折した

これで悩みは解決できそうですか?

これで悩みは解決できそうですか?
  • 時間や金銭的な余裕がない人でもできる、いつでもどこでも時間や場所を選ばず、スマホで1年間勉強できて、高品質なのに格安な教材
  • 日本語が先に流れた後に英語の音声が流れる教材で、日本で開発されたもの。(元が英語だと文化や習慣の違いがあるし、日本語訳が不自然になってしまうから、良い教材とは言えない)
  • 話す練習がたくさんある教材。
  • 英語は話す練習をしないと話せない
  • 三日坊主の人でも最後まで続けることができる、ストーリーが面白くて、途中でやめられない教材。

もしかして、まだ悩んでますよね?

もしかして、まだ悩んでますよね?
  • やっぱり、英会話学校に通った方が良いかなぁ?でもローンは組みたくないなぁ
  • 新聞や雑誌でよくみる教材の方が良いかなぁ?有名人も出てるし。
  • アメリカ英語とイギリス英語のどっちが良いかなぁ?
  • 飽きっぽい性格だから、勉強を続けられるかなぁ?

これでもまだ悩むなら、あなたは英語だけではなく、何をやっても無理かもしれません

これでもまだ悩むなら、あなたは英語だけではなく、何をやっても無理かもしれません



英会話学校で習うことの大半は独学で習得できることばかりです。



英語の勉強に高いお金をかける必要はありません。



毎月何千円、何万円も払うなんてもったいない。



勉強にはお金がかかるなんていう妄想は捨てましょう。



テレビなどで広告宣伝費を何億円も使ってCMを流しても儲かるのが英会話教材です。



たとえるなら、1000円で利益が出るものを5000円で売っているのです。



有名人が宣伝しているんだから良い教材に違いない、と期待する人が多いのです。



でも、有名人が宣伝していたり、高額な教材が良い教材なのでしょうか?



そんな保証はどこにもありません。



良い教材は買った人は手放さないはずです。



でも、有名教材ほどオークション市場でたくさん売りに出されていますよ。



アメリカ英語を勉強した(い)人の方が圧倒的に多いようです。



あなたがアメリカ英語を話すのは自由です。



しかし、アメリカ英語を話す外国人はそんなにはいません。



いろんな訛りの英語を話す外国人が多いでしょう。



なので、最低限、アメリカ英語とイギリス英語は聞けるようにしておくことが必要でしょう。



興味があることを英語で学ぶと三日坊主にならないでしょう。



飽きっぽい性格でも続けられるはずです。



たとえば、音楽が好きな人は英語で音楽のことを勉強する。



水泳やパソコンが好きな人は英語で水泳やパソコンについて勉強する。



これなら飽きることなく続けられると思います。



もし英語表現しか勉強できない教材だとしたらきっと飽きてしまうでしょう。



あなたが英語学習を続けられるかどうかは、



その英語教材の中身が何について書いてあるのか、



で判断すると良いと思います。



日常会話だけが載っている教材を買う価値はないのではないでしょうか?



中学や高校で英語を勉強したのに、どうして話せないのでしょう?

中学や高校で英語を勉強したのに、どうして話せないのでしょう?



英語が話せない理由はたくさんあります。



学校の先生の教え方が良くなかった。



読み書きが中心で、聞く・話す勉強をしてこなかった、などなど。



でも、本当にそれが話せない理由なのでしょうか?



たしかに、読み書き中心の勉強では話せるようならないかもしれません。



でも、山に登る道はいくつもあるのと同じで、英語を勉強する道もいくつもあるのです。



中には遠回りな道もあれば、最短距離で行ける道もあります。



でも、どの道を登って行ってもいつかは頂上に着くはずです。



あなたが英語を話すことができない本当の理由、それは



「頂上に着くまで歩かなかった、からです。



つまり、話せるようになるまで勉強しなかったから。



率直に言えば、英語学習の時間が圧倒的に不足していたから」なのです。



何時間勉強すれば英語が話せるようになるのでしょう?

何時間勉強すれば英語が話せるようになるのでしょう?



アメリカのFSI (Foreign Service Institute)の資料によれば、



日本人の場合、英語を話せるレベル”TOEIC900レベル”になるには、



約3000時間必要だそうです。



でもこれはゼロから英語の勉強を始めた場合の時間で、



中学と高校ですでに英語を勉強した人は



(習ったことを忘れている方が大半かもしれないので、それを考慮すると)



約2500時間必要だと思います。



しかしながら、2500時間英語を勉強するためには、



毎日欠かさず1時間勉強したとしても7年かかります。



どうすれば良いでしょうか?



日本人は2500時間勉強すれば英語を話せるようになります。

日本人は2500時間勉強すれば英語を話せるようになります。



気が遠くなるような話です。



でも、ここで紹介する教材を使えばたったの450時間で話せるようになる可能性があります!



ちょっと頑張って1日90分勉強すれば、300日で効果が期待できるでしょう。



(続きをさらにくわしくみる)



利用者の声

「日本語→英語」を繰り返し聴いていると、難しいセンテンスでも自然に理解できます

英語学習者
英語学習者

さらに進むと、音声の聞こえた瞬間に言葉の意味が頭に色濃く浮かんできます
そうして気がつけば、自然と英語脳的な考え方にシフトしていることに自分で気がつきました。リスニングはもちろんの こと、リーディングも学習を積み重ねて効果は十二分に見込めると感じました。長い英作文を読み取るスピードや、理解力など、様々な効果が眼に見えて現れて 来ました。資格試験対策(TOEIC、英語検定などの各種試験)はもちろんのこと、英語独自の考え方や解釈力を身に付けるのにうってつけの英会話教材であると学習を重ねながら強く感じました。恋愛のノウハウなども楽しめると同時に、職場の人間関係を考える上でも大いに役立ち、楽しみながら英語学習に取り組むことができます。仕事上で英会話力が必要な方にもかなりの効果があるものと考えます。初心者の方には少し難しい部分もありますが、日本語が先に流れるの で苦にならないと思います。頑張って学習を重ねれば、その見返りは大きい内容と考えます。

1年間、私はこの教材で勉強して英語が話せるようになりました!

英語学習者
英語学習者

スマホ完全対応だから、いつでもどこでも勉強できました。
友だちを待っている時、電車やバスでの移動中、SNSをやりながらなど空き時間を利用して毎日5時間くらい頑張って勉強しました。海外での仕事をいただいて、お尻に火がついたので本気で勉強できたのかもしれません。
教材がとっても面白いストーリーだったのと、全編が会話だったので飽きずに続けられたんだと思います。私が普段使っている日本語表現がニュアンスそのまま英語になっていて驚きです。
こんなに凄い教材ってあるんですね。

こんなに素晴らしい教材がなぜこんなに安い?

英語学習者
英語学習者

嘘のようで本当の話です。安すぎます!
びっくりしました。こんな斬新な英会話教材があるのかと。しかも激安です。           
英語のスピードが、速い、普通、ゆっくりと3種類あるので自分の能力に合ったものが選べ、初心者の自分でも安心して勉強できました。
今までの英会話教材だと聴き取れないので英語学習をあきらめていた私ですが、この英会話教材だと普通に理解できました。驚きです。
毎日通勤中や時間の空いた時など隙間時間を使ってスマホで英語学習ができました。
聴いてて気分が楽しくなりました。なぜなら英語学習の概念を打ち破った英会話教材だからです。従来の英語学習とは違って英語を通じて恋愛やコミュニケーションについて学べるストーリーだからです。
男女年齢問わずだれでもが興味あるテーマで思わずこの続きはどうなる?次を早く聴きたい、そう強く思いました。
日本語→英語の順で学べる教材の続編ができるなら続編もぜひ申込みたいです。



詳しい内容をみる>>



日本語→英語の順で学ぶ英会話 Lover’s English