夢のAI翻訳機『ポケトーク・POKETALK』ソースネクスト製

翻訳

日々英語学習をしているみなさんは、外国人と話すチャンスがあったら、なるべく話したいと思っているはず。でも、

なかなかうまく通じない。。。

という時もありますよね。
そんな時に頼りになるのが翻訳機ですが、翻訳精度が高く、変換言語数が多いという

夢のAI翻訳機ポケトークPOKETALK

が最近、人気のようです。

ポケトークという翻訳機について少し調べてみました。

ポケトークは、低価格のパソコンソフト等で有名なソースネクストから発売されています。
翻訳の速さが平均0.6秒でとても高速です。翻訳の精度については、クラウド上のエンジンを用いていて、最新で言語ごとに最適な翻訳エンジンを使用しているので、従来のオフライン翻訳機ではなしえなかった高度な翻訳が実現しています。

本体のサイズは、110mm × 59.8mm × 15.8 mmでとても小型で、手のひらに収まるサイズ。本体重量は約100グラムでとても軽量です。

小型で軽量なポケトークですが、

74言語に対応しています。

英語はもちろん、中国語、韓国語、ロシア語、フランス語、タイ語、ベトナム語など74言語のうち任意の2言語を翻訳出来ます。



ポケトークは109の国や地域に対応したグローバルSIMを内蔵していて、クラウドに接続して翻訳します。買ってすぐに利用でき、利用先ごとに設定を変更する必要もありません。SIMは2年間使い放題で追加料金も一切かかりません。

翻訳機を利用するシーンは静かな場所だけとは限りません。繁華街や駅などの人混みでも大音量のスピーカーを内蔵しているので、威力を発揮します。

気になる駆動時間ですが、1回の充電で連続約7時間利用でき、待ち受け時間も240時間で安心です。

2.4インチのタッチスクリーンを内蔵していて、音量や明るさ調整などの設定も感覚的に出来ます。

まとめ

ポケトークという翻訳機がとても高性能であることがわかりました。機会があれば使ってみたいと思います。

ポケトーク・POKETALKの詳細はこちらから>> POCKETALK(ポケトーク)

アマゾンでの詳細はこちらから>>
POKETALK(ポケトーク)



コメント

タイトルとURLをコピーしました