英語の勉強になる中年男性でも見られる映画5選!

英語学習



英語学習に映画がいいみたいだけど、どんなふうに良いのかな?



どんな映画がいいのか知りたいな。



こんな悩みを持った中年の英語学習している男性も多いでしょう。



この記事では、映画での英語学習のメリットや中年男性の英語学習に向いている映画をまとめました。



映画が英語学習に良い3つのメリット

映画が英語学習に良い3つのメリット



映画を見ることが英語学習に良いと言われています。



どんなメリットがあるのか、3つピックアップしてみました。



リスニング力がつく



映画で聞こえてくる英語音声は、リスニング強化につながります。



早く話す人、ゆっくり話す人、歳をとった人、若い人、いろいろな音声で、いろいろなパターンの英語を聞くことが出来ます。



映画で英語を聞き取る練習をすることで、ネイティブ以外の英語も聞き取れるようになるでしょう。



活きた英語が身につく



映画で英語を聞くことで、普段使われている「活きた」英語を聞くことが出来ます。



ネイティブが実際に使っているフレーズもたくさん登場するので、勉強になります。



楽しみながら勉強ができる



好きな映画を見ることで、楽しみながら英語を学習することができます。



楽しみながら学習することで、飽きずに長続きします。



英語学習に良い映画5選

英語学習に良い映画5選

ターミナル



この映画は、言葉のまったく分からない主人公が英語を覚えていく過程を描いていて、



物語中、簡単な英会話で話しているため、一緒に勉強しているような感覚になれます。



バック・トゥ・ザ・フューチャー



口語表現やジョークも多く出てきて、フランクな日常英会話を学ぶのに適しています。



タイタニック



いろいろな登場人物が出てくるので、上品な英語からフランクな英語まで、幅広く学ぶことができます。



LIFE!



オフィスや旅先での会話が中心で、ビジネス英会話と日常英会話の両方を学ぶことができます。



ホーム・アローン



主人公が子どもなので、簡単なフレーズや表現が学べます。



まとめ



中年男性でも飽きずにみられるであろう映画をピックアップしました。



忙しい中年男性たちは、スマホで映画を見たりして、



スキマ時間で英語学習しながら、英語力をアップさせていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました