山P(山下智久)、ジャニーズ退社はクビなのか?英語力を生かして海外で活躍!?

英会話
山P(山下智久)、ジャニーズ退社はクビなのか?英語力を生かして海外で活躍!?

クビなのか?



歌手で俳優の山P(山下智久さん)がジャニーズ事務所を退社したそうです。



未成年の女性と飲酒をした件で、活動を自粛しておりましたが、この自主期間中に退所を決意したようです。



自分の意志なのか、クビなのかは定かではありませんが、長年在籍したジャニーズ事務所を退所されたそうです。



今後は、彼の英語力を生かして、米俳優、ウィル・スミス(52)さんの日本活動を管理するマネジメント会社を拠点に、本格的な海外進出に向けて動き出すようです。



英語力はどの程度?



ところで、山下さんの英語力はどの程度あるのでしょうか?



テレビプロデューサーのデーブ・スペクターが彼の英語力について言及しました。



山下さんの英語を聞いたデーブは「丁寧は丁寧」としたうえで「向こうに住むようになったら、あっという間に自然に聞こえてくると思う」と改善の余地ありをにおわせたようです。



日英通訳&英語コーチの片桐美穂子さんがいうには、



「山下さんは、リスニングはほぼ完璧ですね。イギリス英語のインタビュアーの質問を理解して、考えながら自然に英語を話しています。。



小さな文法の間違いはありますが、小さな文法の間違いはありますが、とても自然な英語です。」



とのこと。



山下さんの英語力は相当あるということですね。



独学で英語学習したそうですが、凄いですね。



この英語力を生かして、世界で活躍することを祈っています。



TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED – FEEL THE LOVE -(通常盤DVD)(メーカー外付特典なし)